忍者ブログ
ADMIN
ときどき、日記とか、気持ちとか、拍手レスとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すっかり忘れていた『二人の日常』の番外編を2編サイトへアップしました。
 数が多いので先延ばしにしていた同じく『二人の日常』をボチボチと携帯サイトへアップ始めました。
 なかなかはかどりませんがとりあえず「日常編」と「番外編1つ」。
 こうして考えるとサイトと携帯サイトで手一杯なので小説ブログを閉めた方がいいのかも……と思ってしまったり。
 ただ、HTML化する前にポンと更新できるブログはやっぱり魅力ありますよね。
 な、悩みます。

拍手[0回]

PR
 恥ずかしいといえば何もかも全部恥ずかしいのですけれど、でもやっぱり過去の作品を今更アップするのは非常に恥ずかしいです。
 でも、めげずに、以前拍手&お題でアップしていたものを3つ再アップしました(汗)
 特に手直ししたわけではないのですが、題だけ変えました。
 お題を挫折してしまったので。

 今は『一緒に暮らそう』の続きをぼちぼち書いています。
 作者がこの子達可愛い……とか思いつつ書いてちゃいけないんでしょうけど、なんだか可愛いです(笑)

 小説ブログのテンプレートも変えたし、と言うことでこちら――MEMO――も衣替え。
 本来シンプルなものとかさっぱりした感じが好きなんですが、いつも可愛い系におさまってしまうのって何ででしょう。
 われながら不思議です。

拍手[0回]

 といっても全然変わってませんけど。
 同じシリーズの新バージョンです。
 前のテンプレートのソースを凄くいじってたので面倒でテンプレートを替えるのを怠っていたのですけれど、流石に2年近く同じテンプレートだと飽きました。
 本当は一から勉強して自分で作れるといいのですけれど……まったくの素人なので流石に。
 でも、いつかは……と考えています。

 小説を書く用のテンプレートは本当に少ないです。
 たくさんの人がブログで小説を書いてるにもかかわらず。
 そして前使っていたテンプレートも新しく変えたテンプレートももう配布をやめられてしまったものなのでその作者の新作も期待できません><。。。

 文字サイズとかいかがでしょうか?
 字がもう少し大きい方がよければ変えますけれど、一応前のテンプレートと同じです。
 行間もなるべく広く取っています。
 どこをいじっていいのか判らない部分もありますので詳しい方がいたら是非教えていただきたいです。

 本当はサイトの方も模様替えしようかと思ったのですがこちらはブログよりも更に面倒なので完治してからと考えています。
 さくっと変えられるスキルが欲しいです。

拍手[0回]

 簡潔に言えば、入院しなくて済みました。
 ご心配おかけしてスイマセン><
 症状はちょっと悪化しています。
 2週間後の検診で更に悪化するようならやっぱり入院となるようです。
 とりあえず2週間、猶予もらいました。
 何か一つ書けるといいなぁ、と思ってます。

 取り急ぎご報告まで。
 拍手レス、メルフォレスはまた後日に。


▼1月6日に非表示のコメントを頂いたのですが、返信が反映されないので追記の方へ返信を書かせていただきます。
 コメント有難うございましたm(__)m

拍手[0回]

 こ、今年こそはいい年にするぞぉ。
 とか、言い切ってみます。
 去年も一昨年も人生最悪だったので。

 が、頑張ります。

拍手[0回]

akira

GL/百合小説を趣味で書いています

カウンター
お便り


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]