忍者ブログ
ADMIN
ときどき、日記とか、気持ちとか、拍手レスとか
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 八景島に行って来ました。
 シーパラは多分10年ぶりです。
 いつも葛西臨海公園かしながわ水族館なので。
 久々に楽しかったです。

 で、出かけていつも思うのですが、必ず外国の方にいろいろと聞かれます。
 道とか、場所とか、説明とか。
 昨今外国の方が多いからなのかもしれないのですが、出かける度に1度以上あるので私から怪しい電波が出ているのではないかと思ってしまいます。
 一番酷いなぁと思ったのはフランスで場所を聞かれた時です。
 まあ、オペラ座だったので案内は出来たのですが、どう考えても私はフランス人には見えないと思うのですけれどね(私も観光客だったので地図持ってましたしね)
 まあでもアフリカ系の方だったので英語が通じるだろうと思って話しかけてきたのだとは思いますが。
 外国人受けはまあ良い方だと思います。
 イタリアではイタリア人のガイドにモテモテでしたし(イタリア男にもてても意味はないでしょうけれど、あれだけ沢山の中からどうして私が選ばれるのかは謎です)
 が、それと関係があるのかどうか。
 中国で韓国人に話しかけられたのは多分現地人だと間違われたのだと思います。
 そして考えてみると外国でも必ず、いろいろ訊かれてます。日本だけではありませんでした。
 そういえば、唯一香港では何も聞かれませんでしたが、ナンパされました。うっかりナンパだとは気づかなかったのですがバスを降りてから暫くしてハッと気づいたりして(遅!)
 そうして思い返せば小学生の時から外国人にいろいろ尋ねられていました。

 これって、体質なんでしょうか?? 


 そういえば、前回のもろもろ削除しました。
 読んで下さって有難うございました。

拍手[0回]

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
すごいですねぇ…どうしてそんなに不知火さんだけが(;・∀・)
おいらは多分そんな事になったら、しどろもどろになりそうだ^^;

八景島!ストカしそこねた!(ぉぃ
まめ 2007/06/10(Sun)05:23:27 edit
まめさま、こんばんは~v
相変わらずお早いですね~><。。
そんな時間に起きるのは旅行とかの時だけですよ!

ずっと私、皆さんも同じように普通にいろいろと聞かれていると思ってたのですが、ふと気づいて周りに尋ねたら「いや、それないし……」とか言われてちょっとショックでした(鈍い)
まあ、でも、相方はどこに行っても現地の人とその場で仲良くなって来るのでどうせならそっちの方が良かったなぁと思います(←これは自分次第の気がしますが)

次はアクアワールド・大洗予定です。宜しかったらどうぞ(爆)
というか、どんだけ水族館好きなのでしょうか??
【 2007/06/10 21:17 akira 】
さすがに…
大洗は難しいな…(ぇ?

きっと話しかけ易そうな優しいオーラでもでてるんじゃないですか?
おいらは近づいてくるだけで、眉間にシワがよりそうだ('ェ')

水に関連するものって癒し効果があるそうなのでいいじゃないですか^^<どんだけ
まめ 2007/06/12(Tue)00:00:34 edit
いつも有難うございますm(__)m
そうですね、大洗は神奈川からだとかなり遠いですよね。
(というか、都内を抜けるのが恐らく一番時間がかかるかと)
でもなかなか良いらしいですよ、アクアワールド・大洗。
ネットの評判で興味が湧いたのです。

話しかけやすそうなオーラ……。
そうですね、ごくごく普通っぽいのでそれはあるかと思います。
外出時は息苦しいほどの猫をかぶってますので(笑)
確実に90%は外国人なので外国人向けの顔なのでしょうか?
やぶにらみの三白眼なんだけど(汗)
【 2007/06/12 22:34 akira 】
akira

GL/百合小説を趣味で書いています

カウンター
お便り


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]