忍者ブログ
ADMIN
ときどき、日記とか、気持ちとか、拍手レスとか
[125]  [127]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当にのんびりですが更新いたしました。
 前回の「続きを読みたいものどれですか?」のアンケートで1番多かった『一緒に暮らそう』の続編です。
 この話は本当にたんたんと延々と続きそうで怖いです。
 そしてベタなタイトル。
 「眠り姫にキス」とか「眠れる森の」とかも考えたのですが、「天使のキス」の方がまだましかと。
 ダメ、本当にセンスゼロですよ、私。
 某仮/面ライ/ダーの主人公と対はるくらいに(運の悪さも??)
 こんなにセンスないのに文章書くの無理なのかも……と思ったりします(滝汗)

 拍手の続きもぼちぼち書き始めました。
 頭の中では出来てるんですけれどいざ文章にすると言葉としてなかなかまとまりません。
 以前ってどんな風に書いてたんだろう、とかちょっと不思議になります。
 いずれにしろ、感覚で書いてたことは変わらないと思いますけれど……。


 そう言えば小説ブログにポップアップが出るプラグインを入れました。
 ちょっとアレですが、24時間に一回なので見逃してあげてくださいませ。
 そういう趣味・嗜好のない方がふらりと来て読んでしまうとショックかと思いますので一応ワンクッションと言うことで。
 あまり効果がないようだったら煩いので消します。 

拍手[0回]

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほぅ…
今朝、覗いたときに浮んだのはソレですね^^;
凄いことができるんですねぇ…
まめ 2008/01/20(Sun)20:02:05 edit
プラグイン
あちらはプラグインがたくさんあって便利ですよね。
こういうのがあったら便利だな~と思って検索してみると結構あったりして。
次はメールフォームをプラグインでポップアップ式ににしてみようかと思ってます。
そうしたらページが切り替わらなくてもいいし。
その前にやっぱりテンプレートを何とかしたいなぁと考えているのですが……。
そんな暇があったら創作しなさいって言われそうですけれど(苦笑)
【 2008/01/20 23:48 akira 】
なんだか
一気にあちらもこちらも模様替えでw
カッコイイ感じになりましたね^^

やはり入り口で今のような形が
一番なのかもですね…^^;
自分のブログもそうなんですが
左メニューと右メニューが入れ替わると
しばらく探します^^;
慣れるとなんでもないのに。(笑

某主人公と対はるようなセンスと不運って(A;´・ω・)アセアセ
そんなことないですよー!
ヤツはある意味レベルが…(笑
まめ 2008/01/21(Mon)19:58:19 edit
実は……
まめさま、こんばんはv
ふと思い立って見てみたらあちらのブログの管理画面がかなり前から変わっていて、私が入院している間にいろいろ仕様も変わっていたんですよね。
それで「アレ……」と気付いたら以前に弄っていたテンプレートが使える事が判ったんですよ。(いつの間にか使えるようになっていたというか……)
なんかもの凄く自由度が高くなってたのでガンガン変えてみました。
プラグインも捜したら便利なものがたくさん。
まめさまの仰るとおりポップアップよりも入り口にことわり書きを置くのが一番いいと思いますので今回は表紙つきで。
テーブルが壁紙を透過してて文字が読みにくいからカラムを左右入れ替えようとしたのですがどうしても出来なくて結局メインテーブルの背景に色をつけてしまいました。
まあ、読みやすければいいかと(汗)
適当にテンプレートを弄ってますので何か気になる点があったら仰って下さいませ。
一部どうしても変更しようが無い部分があるのですがおいおい時間を見つけて解決策を考えようと思ってます。
入院している間に凄く自由度が高くなっていて本当にびっくりしました。
サーバー重いですが流石にナンバーワンなだけあって進化し続けているブログですねぇ、あちらは。
【 2008/01/21 21:39 akira 】
akira

GL/百合小説を趣味で書いています

カウンター
お便り


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]