忍者ブログ
ADMIN
ときどき、日記とか、気持ちとか、拍手レスとか
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月22日
11:25 無記名さま >> 『同性愛は嗜好(趣味)ではなく指向の方が正しい表現かと~』
 ご指摘、有難うございます。
 どちらが正しいかと言うことは私には判断しかねますが、この場合私は「性癖=嗜好」として使用しました。

性癖:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%80%A7%E7%99%96&dtype=0&dname=0na&stype=1&pagenum=1&index=10664410248000

 ようするに「好み」というだけで深い意味合いは無かったのです。

嗜好:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E5%97%9C%E5%A5%BD&enc=UTF-8&stype=1&dtype=0&dname=0na

指向:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%8C%87%E5%90%91&stype=1&dtype=0

ちなみに
趣味:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%B6%A3%E5%91%B3&stype=1&dtype=0

 辞書によって様々なニュアンスもあり、何が正しのか私には判らないのですが「同性愛=趣味」と軽く考えられては確かに不愉快ですよね。
 たとえ私が意図しなくてもそのように受け取られる方がいるわけですから非は私にあるかと思います。
 不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
 この部分はゆっくり考えて後ほど変更いたします。
 ただ、指向ですと内容のニュアンスが変わってきてしまいますので何か別の解決方法を考えたいと思います。
 自分の感覚のまま書き殴っていますのでこの先またこのような事が多々あるかと思います。
 無いように努力したいとは思いますがもしまたお気づきの点がありましたらお教えいただけると有り難いです。
 お言葉、有難うございましたm(__)m

拍手[0回]

PR
6月18日
ばび○さま >>
 ばび○さま、こんばんは。
 たくさんのコメントを有難うございましたm(__)m
 とても嬉しく拝見しました。
 「ハッピーエンダー」良いですねぇ。
 私も基本的にはハッピーエンド好きですが仕方が無いものもあって完全ハッピーエンドとは言えない感じです。
 なんと言うか恋愛は基本は片思いかと思うので。
 両想いになる確率はとても低いから。
 まあ、現実の両思いにはなれないからうちでは両思い率高めなのかも知れませんが。
 スキスキ光線は出てます、確実に。
 私は判りました(爆)
 ただ同性の場合はそのスキスキ光線を相手がどういう風に受け止めるかで結果は違ってきてしまうでしょうけれど。
 ばび○さまは童顔でらっしゃるのですか。
 私はやぶ睨みの三白眼なのですが……(汗)
 MEMOまで読んで下さり有難うございました。

拍手[0回]

 拍手&評価を有難うございますm(__)m
 次は拍手お礼を更新しようと思っています。
 そう言いつつ、もう数ヶ月……orz すいません><。。

6月16日
8:25 ま○さま >>
 ま○さま、こんばんはw
 いつも拍手及びコメントを有難うございます。
 朝から喜んでいただけて恐縮です。
 結果の一歩手前で終えるのは私の悪いクセですね、ワンパターンですいません。
 でも、その方が読者の皆さまに素敵なエンドマークをつけていただけるのでは……という怠惰と言うか他力本願の表れです。
 ↑駄目作者。

拍手[0回]

 拍手、有難うございます。
 更新がないのに、すいません、すいませんm(__)m

6月9日
6:56~ う○さま >>
 う○さま、こんばんはv
 いつも有難うございますm(__)m
 とても励みになります♪
 現在、スランプと言うわけではないのですが、ぼんやりしています。
 『カラス』の続きと某海賊コミックの二次創作で百合をちまちまと書き進めています。
 『忘れえぬ夏』の続編のリクエストを有難うございます。
 すぐには無理だとは思うのですが。何か思い浮かんで蛇足にならずに書けそうだったら書きたいと思います。
 まあ、その前に加筆修正を加えて『忘れえぬ夏』をサイトにアップしたいとは思っているのですが……。
 のんびり過ぎる更新で恐縮なのですがどうか見捨てないで下さいませ。
 拍手及びコメントをどうも有り難うございました!

拍手[0回]

5月23日
21:28 renr○nさま >>
 こちらこそ、はじめましてm(__)m
 『夢見るカラス』を読んで下さり有難うございましたv
 最高と言うお褒めのお言葉、至上の言葉です、有難うございます。
 甘々の続きですか?
 実は続きもあるのですがかなり重い話なので……。
 その先の番外編だと甘い感じに出来るかと思います。
 のんびりですが徐々に更新して行きますので宜しかったらお付き合い下さいませ。
 たくさんの有り難いお言葉、とても幸せです♪
 拍手、有難うございました!

 そして、ブログの拍手でしたのでうっかり気づかずに大変レスが遅れまして申し訳ありませんでしたm(__)m

拍手[0回]

akira

GL/百合小説を趣味で書いています

カウンター
お便り


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]